洗濯物のポケットはよく見たい

どんなことでも繰り返し行っていると少しずつ慣れてきますが、そんな中でも時にはちょっとしたエピソードが生まれたりもしますよね。

家事の一つ「洗濯」にまつわるエピソードとしてよくあるのが、ズボンや上着のポケットなどにティッシュを取り出すのを忘れて洗濯してしまうことです。

洗濯機の中で濡れた挙句に回され続けたティッシュが、ポケットの中だけに納まっているならまだ良いのですが、他の洗濯物にティッシュが付着してしまうのは、とても厄介なことですよね。

その光景を目にした時ばかりは、洗濯をする前に戻りたいなんて思うこともしばしばあると思います。時間を巻き戻すことは出来ないですが、洗濯物に付いたティッシュを取りやすくする方法ならあるので、落ち込まなくても大丈夫です。

洗濯物に付いたティッシュが取りづらいのは濡れていることが原因なので、自然に乾くまで待ったり、乾燥機にかけたりしてティッシュを乾いた状態にしてあげると、濡れた状態よりも取りやすくなります。

ティッシュを取りやすくはなりますが、出来ることならそうならない方が良いと思うので、今日からでも脱いだ服をそのまま洗濯機に放り込む前に、もう一度ズボンや上着のポケットを再確認して頂きたいと思います。