正しい知識で理想に近づきましょう

パーソナルトレーナー、おっちぃです。メイプアップの悪い評価の口コミや悪評を徹底検証!効果と私の口コミ体験談を赤裸々につづってみた…!

巷ではたくさんの情報が流れ、「よしやってみよう」とチャレンジするけど「結果(成果)が出ない」、そんな経験ありませんか。

ここでは「正しい知識」をお伝えして、理想に近づけるヒントをお話していきます。

例として、「お腹周りがプヨプヨしてるから、何とかしたい」という悩みにしましょう。

腹筋がいいって聞いたからと、いきなり腹筋を始める人が多いのではないかと思います。

待って待って!それでは結果が出ないんです。

何でもそうですが、手順をしっかり踏まえたうえでやっていきましょう。

まずは「準備」。

あなたの体に色んな「くせ」がついている状態で筋トレをしても、なかなか成果が望めません。

「くせ」を分かりやすく言うと、「猫背」だったり「肩こり」だったりです。

その「くせ」を取り除くために、体の固まっているところをほぐしたり、ストレッチをしたりして姿勢のバランスを整えましょう。

料理でいうと「下ごしらえをしない状態から料理を作り始めてしまう」ことになるので、美味しいものが出来上がりませんよね。

体をほぐし、体が筋トレを始められる状態になってから始めましょう。

ただし、腹筋をしたからってお腹のお肉はそうそう減ってはくれません。

「有酸素運動」でカロリー消費を促せば効果が促進されます。

たくさんの情報から、自分に合ったものを選ぶのも難しいですが、「正しい知識」があったうえで筋トレに取り組んでください。