これから老いに負けずに美を保つ方法

私はもう今年で29歳になりますが、全てにおいて曲がり角です。若い頃は何も気にすることなく好きなだけ食べても太らなかったのに、今は食べた分だけ太ります。http://www.elbooki.com/

ボディラインも以前は何も努力しなくても崩れなかったのに今は二の腕はたるみ、腰回りには肉がつき、お尻の肉が垂れ始める始末。いい加減焦りを感じ始めた私が始めたのが、筋トレと柔軟体操です。

ただ筋トレをするだけでは筋肉質になりがちなので、毎晩お風呂上がりに柔軟体操をすることで体にバランス良く筋肉をつけることを目指しています。まだやり始めて1ヶ月ほどですが、やり始める前に比べて外見が若返った気がします。芸能人の方も鍛えてらっしゃる方は皆さん若いです。やはりこれから年齢を重ねて重力に負けて垂れ下がってくる肉を食い止めるのは筋肉だと改めて思いました。

筋トレといっても自宅でできるものばかりをやっているので、ジムに通ってる人のようにはなりません。私はあくまで自分にできる範囲内でお金をかけずに美を保つことを目指しています。

今はまだ単純な腹筋背筋運動だけですがらもう少し体力がついたら自重トレーニングも取り入れていくつもりです。

ちなみに、筋肉をつけたら体重もストンと落ちるわけではありません。筋肉は重いので、痩せるというよりは引き締まるという表現が正しいです。

これからも若々しくいるために筋トレは欠かせません。