尽きない癖毛の悩みについて

私は癖毛です。小さい頃はくるくるの髪の毛が可愛い♪と言われていましたが、思春期になるにつれて、うねうねの自分の髪が嫌で嫌で仕方ありませんでした。直毛の友達が羨ましく、どうにか癖を落ち着かせようと、髪を結んで寝てみたり、前髪にピンを数本つけてうねりをおさえようとしてみたりと、ありとあらゆる方法を試していました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

そんな私を助けてくれたのが、縮毛矯正でした!当時はまだ技術が発達していなかったので、仕上がりはあまり自然とは言えなかったかもしれませんが、湿気の多い日も雨に濡れても真っすぐな自分の髪に感動したのを覚えています。

それから10年以上、私は定期的に縮毛矯正をかけ続けています。技術は進化し、今は手軽な値段で縮毛矯正ができるようになり、仕上がりもとても自然です。髪が痛まないような技術や、かける度に髪質が改善してうねりがなくなっていくトリートメントなども出てきています。いつの時代でも、やっぱりみんなサラサラヘアーに憧れるのは変わらないですよね。

自分が学生の頃にこんな技術があればなぁと、今の若い子たちがとても羨ましいです。癖毛の悩みは尽きませんが、これからも進化する技術を楽しみにしながら、この髪と付き合っていきたいと思います。