短髪にしてからトレーニング時の鬱陶しさが消え

最近中性脂肪やお腹の贅肉が目立ってきたのを機に、本格的な室内トレーニングやダイエットを始めた私。以前少しでも運動するのが嫌な理由の一つとして、派手に動く度に纏わり付く髪の毛の鬱陶しさがあったのですが、薄毛になったのを機会にバッサリ髪の毛を切った結果、むしろ快適になったのは幸いでした。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

薄毛に限らず、短髪にするとタオルの通りも良くなり、頭の汗もさっと拭き取れ便利。しかもすぐに乾く為、ムレムレ感やムズムズ感、痒みも殆ど起こらず、快適に取り組めるのです。

短髪になってから変にヘアスタイルを気にしなくなったのもメリット。髪の毛が豊富な頃は、ちょっと動いただけでヘアスタイルの崩れが気になってしまう程の神経質の持ち主だったのですが、薄毛を気にし短髪にしてからはその辺がかなりアバウトになり、全くイライラしなくなったのです。

これは月1ペースで通っているプールでも同じ事です。ヘアスタイル維持の負担から全て開放され好き放題動ける幸せは、もしかしたら髪の毛が濃いままでは味わえなかったかも知れません。

ただ気を付けなければならないのはトレーニングやダイエットが終わった後。汗を流そうと頻繁にシャワーを浴びるものですから、頭皮が荒れて乾燥し易い状態となってしまいます。最近はあえて汗を適度に残して馴染ませ、痒みを防いでいます。