どんどん深くなる目の周り笑いジワ!

30歳を過ぎてから、特に目尻り周りのシワが深くなっています。シワなのですが少しでもポジティブに、個人的に笑いジワ!と呼んでいます。

若い頃からから父親譲りで目立ってはいたのですが、息子を20代後半で産み、笑うことが多くなったことも原因かなと思われます。
それまでは、特別なスキンケアをしたりしていないですし、気にすることはなかったのですが、さすがに顔全体も劣化していくので努力しようと決意!

http://wakita4129.jp/

30代に入ってからは、入浴時や洗顔時にやさしくマッサージしたり、保湿ケアも念入りに行っています。美容液たっぷりのパックも始めてみました。

私は、それらの保湿だけでだいぶ改善、現状維持できているので、それ以上のクリームや薬などは使っていません。
年相応のシワや衰えは、そこまでマイナスには捉えていませんし、受け入れて前向きに進むことも美容には大切なことだと思っています。

他には、バランスの良い食事や睡眠、ストレスをためないことも美容を保つためには絶対条件です。
30代は子育てや家事、仕事と忙しく、パワフルに動かなければならない時期でもあるので、できる範囲で「私できたぞ!」と褒めながら悩みと戦っています。

今ではやっと、笑いジワもチャームポイントと思えるようになりました。