30歳になった途端に髪の悩みが…

私は家計的にも頭髪の量が多く、一本一本が太いです。
床に落ちるとその存在感は強く、掃除の大半は髪の毛掃除です。

Fasa(ファーサ)育毛剤の評価

まとまらない、ヘアアレンジがしにくい等の悩みはありましたが、母も祖母も髪がフサフサだったので
将来の心配はあまりせず、カラーやパーマを高校生の頃から頻繁にしていました。
しかし、30歳になり、頭頂部に白髪が2本生えるようになりました。

そしてアホ毛がすごく増え、それを気にして見ているうちに、分け目が薄くなっているような気がしてきました。
頭頂部をスマホで写真を撮って見ると、気のせいではありません。ショックです。怖いです。
5年以上切って貰っている美容師さんは気づいてたのでしょうか。薄くなってきてるなあ…と思っていたのでしょうか。怖い!
背の高い彼氏ができたら困ります。

すぐネットで「女性 分け目 禿」と検索して、改善方法を調べました。
そういえばブラシすら持っていなかったので、豚毛のブラシを買いに行き、頭皮マッサージオイルや
トリートメントも揃えました。

シャンプーの流し残しも頭皮によくないと知りつつ、いつも適当だったので、今ではシャンプーのあと
シャワーをking Gnuの「白日」を歌い切るまで流し続けるようにしています。結構長いです。隣の住人に聞こえてませんように。
そしてワカメと大豆パウダーの味噌汁を飲みはじめました。

幸い、まだ目立つほどではないので、このまま改善していくことを願って頑張ります。