白髪で悩むお年頃です

白髪を気になりだしたのは、30代後半でした。最初は、1本や2本だったのですがだんだん増えて来たので根本の側まで切るようにしました。しかし、白髪の威力が強く切るのも疲れてきました。

http://www.lightofeastensemble.com/

近くのドラッグストアで白髪染めを購入して自分でやってみようと思ったらものすごい労力でした。その時の私の髪型は、肩より下までのストレートのロングでしたので、100均でレインコ-トを購入して(白髪染め用のは付属品のビニ-ルだと髪の長さまでないので)装着していざ自分でやろうと思ってもなかなか簡単に自分でできず、まだらになってしまい、美容院でやってもらう事にしました。

白髪染め歴が長くなり最初は、行き付けの美容院で毎月やっててもらってたのですが、1ヶ月6000円近くかかるのは、どうしたら良いものかと考え、近くのカラ-専門店を探し2500円~3000円位で白髪染めをやってくれる事が判り、通い始めました。みんな考えている事が同じでコスパが普通の美容院より良いので、すぐに予約が埋まってしまうのが難です。

一緒に住んでいる家族は、美容院に何で毎月行くんだろうと思っています。白髪染めとは言えず、女子力上げるためと言って出掛けるのがもう日課になっています。