彼氏の髪型

今の彼氏と出会ってから早いもので5年が経ちました。一つだけ大きく変化したもの、それは彼氏の髪型です。出会った頃は髪の毛があり、年に何回かは美容院に行くとこもありました。しかし、人は歳をとるもの。身体的に劣って行くのもわかります。5年が経ち、今はほぼ髪の毛がありません。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの効果

でも気付いてました。もともと髪の毛が細かったこと、おでこが広かったこと、3年前くらいから市販の育毛剤を使っていたこと。でも育毛剤は残念ながら効果はなかったようです。でも彼の親戚、父親は歳をとっても髪の毛がふさふさしています。

よくハゲていくのは遺伝だと言われますが、必ずしもそうではないようです。また彼の頭皮を触って思うのですが、頭皮が硬めです。おそらく頭皮マッサージは市販の育毛剤よりも良いのではないかと思います。頭皮が硬いということは、頭皮の血行がよくない証拠です。育毛に必要な栄養素は血液中に含まれています。

まずは頭皮を柔らかくし、血行をよくした上での育毛剤の使用が効果があるようです。以前はよくブラシで頭皮を叩くことが勧められていましたが、美容師さんにお尋ねしたところ、叩くことで頭皮を傷つけ、さらに発毛に必要な毛母細胞まで傷つけてしまうとのことです。頭皮を指で優しくマッサージが基本です。