82キロから17キロの減量に成功しました!

私は41歳になる2児の父です。学生時代はサッカーをやっていた、根っからのスポーツマンでした。普段も身体を動かす仕事をしていますが、学生時代は「とにかく食べろ!」と言われ、沢山食べる事が当たり前だった学生生活も影響し、社会人になっても食べる量も変わらずたべ続けた結果、学生時代は65キロだった体重が82キロまで増量してしまいました。さすがにマズイと感じ、ランニングや筋力トレーニングに励みましたが、なかなか目に見える成果は上げれませんでした。

メタシボリの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

そこで食事に関して様々な本やインターネットで調べていき、世の中には色んなダイエット方法があることに気づきます。
簡単にはこの様なルーティーンを続けていきました。
『朝食』
・プレーンヨーグルト(てんさいオリゴ糖、黒酢入り)
・バナナ
『昼食』
・五穀米
・生野菜
・鶏胸肉を茹でたものにオリーブオイル+クレイジーソルトかけ
・ひきわり納豆
・ワカメの味噌汁
『夕食』
家ででたものを食べる。でも白米は少しに押さえる

生野菜や味噌汁はお腹が脹らみ、空腹感を抑えられました。

大事なのは継続と、毎日体重計に乗ること、そしてダイエットに家族や周りを巻き込まない事を意識する事が大事だと思います。あくまでも自分と向き合い楽しめるかが一番ではないでしょうか。朝、昼食は私が自分で食材を買い、勝手にやっていましたが、それが本当に楽しみのひとつになりました。これからダイエットをしたいと考えてる方は是非色んなダイエットに挑戦し楽しく行って下さい!