食べたいものは我慢しない。たったこれだけ!箸置きダイエット

○○ダイエット。http://www.age-in-place.com/

巷であふれているコレを食べて私は痩せました!の記事。

昔からある常套句でもあります。

でも、とある食品だけを食べるだけのダイエットって昔も今もブームだけで終わっていませんか?

グレープフルーツ、納豆、豆腐、、、あげたらキリがありません。

その時は体重が落ちるでしょう。でも普通の食事に戻れば体重も元に戻ってしまいます。

もしかしたら、さらに体重を増やしてしまうこともありますよね。

たった一つの食品のダイエットは、栄養も偏りがちで肌荒れも心配、

あれこれ食べたい欲求も抑えるのでストレスがたまるダイエットでもあります。

これから紹介するダイエットはいつもの食事でOK!

食べたい量を食べてOKのダイエット法。次の食事からでもすぐにできます。

外食でも大丈夫です。

それは、「一口ごとに箸を置く」です。

一口食べ物を口に入れたら箸を置いてしまうのです。

モグモグよくかんで、飲み込んだらまた箸を持って食べ物を口に運びます。

たったこれだけ。食事が終わるまで繰り返します。

もしかしたら全部食べ終わる前にお腹がいっぱいになってしまうかもしれません。

そうなったら無理をせずに「ごちそうさま」しましょう。

これは一口に時間をかけることで食事自体がゆっくりになり、満腹中枢の働きが出てくる効果を狙っています。

食べすぎを防ぐダイエット方法ですね。

加えてよく噛むことで消化吸収が良くなるので栄養の吸収もよくなります。

自分の満腹ペースがわかってきたら食事の量を減らしていけばよいのです。

あるいはわざと少ない量を用意して、一口ごとに食べるのもいいですね。

食べたいものを体の欲する分だけ食べる、食べすぎ防止の箸置きダイエット、試してみてください。