中学生から白髪に悩み日々

私の母が白髪が多く、代々そういう家系のようで姉と弟がいますが私だけが白髪がありました。
中学生になると一気に増えてきて、特に思春期の頃だったのでつらかったのを覚えています。
両親が厳しかったので黒染めも許してもらえず、白髪を見つけると抜いてばかりいました。

育毛剤ニューモの効果

授業中など後ろの人からどう思われているのかをいつも気にしていて、髪の毛をくくるのも白髪が目立つので常におろしていました。
高校でも同じような感じでしたが、大学に進学すると髪の毛を染めることができて白髪を隠すことができました。
ストレスが増えるとかなり白髪が増えるようで、大学在学中に就職活動をしている時に白髪が一気に増えてしまいました。

もう一つ、髪の悩みとしては私の髪の毛は細く猫っ毛なので結構ぺたっとしてしまい、よけいに白髪が目立っていたと思います。
高校生になって髪の毛を伸ばしてヘアアイロンで巻いてもすぐに取れてしまってハードスプレーなどもあまり長くもちませんでした。

髪の毛が細い為、傷みやすいのかアイロンを毎日していると枝毛が気になってきました。
髪の毛を染めたりパーマをしたりしてよけいに傷めていたと思います。
特に明るい髪色にした時は光に当たると枝毛がふわふわと浮いているように見えてとても汚く見えました。