とにかく硬くて太い!

黒髪サラサラロングヘアに憧れる10代大学生です。来年に成人式を控えているということもあり、1年ほど前から伸ばしていて現在肩より少し下くらいに長さです。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果を徹底検証!私の口コミを辛口評価でレポート!

カラーはお金を節約したいということもあり、3か月ほど前にセルフで黒染めをした後特に何もしていないという状況です。最近になって思うのはロングヘアは女性の象徴というイメージがあると思うのですが長さがあっても綺麗な髪の毛でないと逆に不衛生に見えて品がなく見えるということです。

私の髪質はもともと真っ黒で学生時代ずっと髪の毛を短くしていたこともり長い髪の毛への手入れに慣れていないということもあるのですが、どんなにトリートメントをしても、ヘアオイルを付けても毛先のパサつきがどうしても気になってせっかく伸びてきた髪の毛をまとめてお団子にすることがほとんどです。

肩についてハネるので、コテで綺麗に巻いても一日の終わりには毛先だけがアルファベットのJの字のようにはねているだけの髪型になってしまいます。

周りの何も手入れをしていなくてもサラサラで、髪の毛が細くてツヤのあるロングヘアで風になびかせている友人を見るととても妬ましく思います。学生なので毎月美容室に行く余裕もなく、市販の安いトリートメントで試行錯誤している状態なのですがサラサラロングにはまだまだ程遠いです。