手作り酵素、スムージー、ナッツのダイエット

私はある日突然自分が太っていると感じました。グラマラスパッツとメディキュット

30代後半、既婚、身長182センチ

理想体重は72キロ。

できれば68キロくらいがよかったのですが、そんなことはお構いなしに

アラフォーの私に体には食べたら食べた分の栄養がどんどん体に蓄積されていきました。なかなか自ら運動をするのも面倒でどうしようかと思っていたら、丁度いいタイミングで妻が「手作り酵素」の本と「スムージー」の本を買ってきたのです。結果私は4か月で10キロのダイエットに成功しました。

「手作り酵素」とは。好きな果物2キロ(細かく切ります。できれば皮付きで)と白砂糖を朝晩素手でまぜます。すると5日~10日ほどで出来上がります。梅ジュースのシロップをイメージしていただくとわかりやすいと思います。そのシロップを私は500mlほどの水で薄めて、朝晩食前に飲んでいました。するととてもお通じが良くなりました。

続いてスムージーですがもともと私は「バナナジュース」が好きだったのでいつもバナナをベースにしたスムージーを飲んでいました。毎回具材を考えるので面倒なのでほぼ毎回同じ具材のもを飲んでいました。具材はバナナ1本、ニンジン2分の1本、リンゴ4分の1個、オレンジ2分の1個、手作り酵素で使った、シロップ漬けの具。これらを400ccほどの豆乳で混ぜていました。

これを朝に3食分つくり、昼の分は水筒に入れ、夜の分は冷蔵庫に入れて、食前に飲んでいました。これもまたお通じが良くなりましたね。また、食べる量も少し減りました。

最後にナッツですが、私は「素焼きのアーモンド」を中心に時々「カシューナッツ」を食べていました。しかしナッツは基本的に値段が高い為安くて大量でなおかつ味のいいものに出会うまで少し時間がかかりました。今はいつも「KALDI」さんで購入させていただいています。今のところ私のベストは「KALDI」さんです。

やはり、食事だけでは痩せるのは難しく、私は通勤を徒歩で行うことにしました。毎朝35分のウォーキングでした。初めの1か月は職場についたら20分は動くことはできないし、汗だくだし、足は痛いし、、、、いいことはありませんでしたが、徐々に季節も良くなりだんだん体力もつき体が軽くなっていくのも実感することができたので、歩くのも楽しくなってきました。

冒頭で述べましたが結果私はこれで10キロのダイエットに成功しましたが、10キロは痩せましたがそれ以上はなかなか体重は減りませんでした。