肌荒れって辛いよね、なくなればいいのに。

「肌荒れ」なんて言葉、一番聞きたくない。

アスハダの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

そう思ってしまうほど昔から肌荒れに悩まされています。特に私は中学の頃からニキビがひどく、自分の肌を鏡で見るたび気分が悪くなってしまうほど赤みの強いニキビがたくさんありました。

薬局に行ったり、インターネットで検索したりして、アクネ菌をたくさん殺してきたはずなのに…お肌を洗いすぎたり、酷くなったらごしごししてしまったり…そんな悪循環で肌はさらに悪くなる一方でした。さすがに自分では無理だな、と思い、皮膚科に行くことに。皮膚科で処方してもらったお薬が見事にヒットし、一時期はとてもきれいなお肌を手に入れました。しかしながら、思春期ニキビが去っていったと思った矢先、次は大人ニキビが登場。顔周りや顎周りに大量のニキビが発生。またしても見るに耐えない状況に。

いつの間にか皮膚科で処方されたお薬は効かなくなり、大人ニキビにとてもいいと聞く洗顔や化粧水も効かず…メイクでカバーできないし、上から毛化粧品を付けると痒くなってしまったり、ニキビの悪化を招いたりして、どうしょうもない状況になってしまいました。

友達はお肌とってもきれいなのに。きれいなお肌にメイクしたいのに。ニキビとかニキビ跡とか、しみとかを隠しきれずにメイクしたってきれいに見えないのに。お肌の状態が悪いと、精神状態も悪くなってしまい、更に肌荒れを加速してしまいます。

早く治ってくれることを切に願っています。