多分きっと年齢のせい?

自分では認めたくない気持ちでいっぱいなんですが、現実として髪のハリが年々なくなってきています。
中学生の頃は校則で長い髪はまとめないといけなかったのですが、ツヤツヤツルツルすぎてゴムが落っこちるくらいだったのが自慢でした。

評判どう?ニューモ育毛剤の私の口コミを暴露…!使い方から効果までご紹介!

20代もヘアカラーやパーマをかけてもキューティクルは元気いっぱいだったのに、30代に入って徐々に「あれ?なんかやけに柔らかくなったかも?」なんて思っていたら、40代に入った途端にまっすぐだった髪が徐々にうねりはじめ、気がついたらゴワゴワな見た目に!

美容院では高いヘアパックなどを勧められるのですが、きっと効果があるのでしょうけど予算的に厳しいですし、ほかに安価で手軽にケアができないかと色々探しています。
現在はアルガンオイルを使ってみているのですが、感覚的に髪の表面はツルツルになっているものの、内側の方のパサつきなどにはあまり効果を感じられずにいます。

根本的に食事などを気を付けないといけないのか?などと模索の日々ですが、年齢が上がるとどうしようもないものなのでしょうか…?
なんとなく自分の中で答えが出ているものの、日本の美容技術の進歩と素晴らしさについつい期待を寄せてしまっています。