私は沖縄県在住の35歳女性です。http://www.openpgp-courses.org/
10代・20代はさほど肌対策を気にせず、沖縄のマリンスポーツや川遊び、山登りなどのアクティブなスポーツをしていました。
沖縄の風習で海を泳ぐ時は日焼けとクラゲ防止のために着衣水泳が当たり前の土地柄なのですが、それ以外はさぼど気にしたことがありませんでした。
そしてプライベートでいろいろあり、数年スポーツはやってなかったのですが、去年あたりからまた再開して仲間と休日スポーツをする機会が増えました。
すると今年35歳の私は気づきました。
沖縄の日の光は想像以上に肌にダメージを与えてることに。
顔を中心にシミが増えました。
そう感じた私はスポーツの日でも仕事の日でも関係なく取り組んでいることがあります。
それは一週間に1回から2回の顔マスクと毎日の朝と夜のケアに顔以外は安い化粧水・乳液でかまわないので首・デコルテ・手の甲・肘・膝に塗るようにしました。
するとどうでしょうか。
日々の化粧ののりが良くなったのと手の甲が20代にしか見えないと言われてます。
これらをもっと早くに気づいてやっていればもう少し変わったと思うのですが、遅くありません。
今からもこれからもずっと実践して若々しさを保とうと思います。