口臭の気になる方に、善玉菌がいい?

口臭、気になりますよね?

歯磨きをして、悪臭のもととなる、食べかすなどを取り除くことも基本です。

ですが、歯磨きをしているのに、口臭が気になる、という方もいらっしゃるでしょう。

歯ブラシだけでなく、フロスを使うことも大事です。

それでも、という時に、善玉菌がおすすめです。

http://www.truebelieverscomicawards.com/

虫歯にならない人、というのが世界にはいるそうです。

そうした人は、口の中の菌のバランスがよいそうです。

歯磨き剤などで殺菌しても、もともと口の中の菌のバランスが悪ければ、またもとに戻ってしまいます。

そこで、善玉菌を増やしてあげるとよいみたいです。

腸内に善玉菌というのは、よく聞きますが、口の中にもあるんですね。

口の中も、結局、腸につながっていますしね。

お口の中には、善玉菌も悪玉菌も混在していますが、善玉菌を増やしてあげれば、お口の臭いも気にならなくなるというわけです。

悪玉菌が多いと、虫歯になったり、歯周病になったり、口臭がしたりしてしまうんですね。

たくさんの菌が、お口の中には生きているので、まだまだ研究途上だそうです。

そんな中で、製品化されているものもあります。

私は善玉manという商品を使って、効果がありました。

ペットにも人間にも効果があるそうで、ペット用と人用があります。

お口の臭いに悩んでいる方は、試してみたらいかがでしょう。