足の臭いが臭くなってから

仕事をし始めてから少しずつ足が臭くなっていった。
初めて仕事をしたのは某ファーストフードで、指定靴は革靴だった。みっちり8時間を週6で当時は入れていた。

エアコンが効いているとはいえ、ピークの時間帯は忙しいし資材搬入の日なんて平日は一人で2トン近くを荷下ろしをして、検品をし更に賞味期限順に入れなおしたりとかなりハードの状態を5年間続けた。その時はまだそこまで気にしていなかった。
全く臭くなかったわけではないが、そこまで臭うことはなかったのだ。

http://www.identity-world.com/

それから次の仕事に就職してからが足の臭さを加速させることとなった。次の仕事は鉄工所で、安全靴が指定靴になっているがケガ防止の為にブーツになっていた。このブーツが曲者で、一年中同じ革ブーツを履いているとこれが堪らなく臭くなる。夏場はなぜかそこまで臭くないのだが冬場がひどい。娘に妻にも臭い臭いと連呼されるほどに臭い。ただ座っているだけでも、靴を脱いでいると臭いが上がってくる。更に臭いが足に染み込む。どんなに洗っても臭いが取れないのだ。

そこで、これはさすがにまずいと思いネットで色々と調べていくと重曹が良いという情報がたくさんあったので試してみた。私の場合は洗面器にお湯を入れ、そこに重曹を大匙5杯ほど入れて5分を足をつける。これだけだ。

これだけで劇的に臭いが取れる。びっくりする。恐らくそこまで臭いがない人なら完全に消えるのではないかと思うほどに。
足の臭いに困っている人がいれば是非試してほしい。ちなにみクエン酸でも臭いは中和できるがアルカリ性が強いので逆に臭いが悪化する場合もあるので重曹をお勧めする。