加齢と共に肌がカサカサ

50代の男性です。最近風呂上りや髭剃り跡など顔がカサカサになり粉が吹いた様になることがよくあります。加齢と共に皮脂の分泌が鈍くなったとは思いますが不毛と間違われそうで非常に気になります。同じく指先も乾燥してカサカサになりひどい時はスマホの画面をタッチしても全然反応せず壊れたのかと勘違いしてしまうほどです。アスハダ

よくおじさんが買い物の支払いの際、指をペロッとひと舐めしてお札を数えているのを目にすることがよくありますが、見ている方はあまり気持ちの良いものではありません。自分も同じ様に周りの人たちに不快な思いをさせたくないと思い、最近は風呂上りはメンズ用のスキンクリームと手指もハンドクリームを塗って乾燥を少しでも軽減しようとしています。

特に冬場は湿度が低いのですぐに肌が乾燥してしまいますので、こまめにしかも周りの人に気づかれない様にササッと塗り込んでます。もういい年ですので周りから何オシャレしるのかなどと思われるのも恥ずかしいものです。しかし、一昔前に比べると市販されているメンズコスメの非常に多いのには驚かされます。ドラッグストアにメンズ用クリームを買いに行った時にはどれにしたらいいのか相当迷ってしまいました。