咀嚼を30回以上してダイエットに成功しました!

私は食べることがとにかく好きで、休みの日は一日中食べています。特に好きなのは白米で、間食におにぎりを3、4個食べていました。それ以外にも口が寂しくなったらチョコレートや菓子パンなどを食べ、常に口がモゴモゴと動いている状態でした。

快糖茶の口コミ評価と効果を暴露!どの通販サイトで購入するのが最安値?

案の定体重はどんどん増えていきました。更に砂糖の過剰摂取が原因で、体はいつも重怠く些細なことにもイライラしてしまうようになりました。
そんな自分に危機感を覚え、ダイエットを始めることにしました。ただ私は過去に糖質制限ダイエットをして大失敗をした経験があります。ですから食事は制限せず痩せる方法はないか模索しました。

そこで私が行ったダイエットは「30回咀嚼ダイエット」です。それまでの私は流し込むような形で食事をしていました。とにかく色んなものを早く食べたいという、今思えば異様な光景だったと思います。

そんな時に、咀嚼をしっかりすることで少量の食事で満腹感を得られるという情報を得ました。最初は30回も噛むなんて到底できませんでした。直ぐに飲み込もうとしてしまい、食事にとても時間がかかりました。でも、次第に慣れてきて自然としっかり咀嚼するようになると、気持ちに変化が現れました。

咀嚼をしっかりすることで料理の味が濃厚に感じられるようになりました。ゆっくり食事ができるようになると、不思議なことにたくさんの量を食べることがなくなりました。体が満足し、間食も減りました。食べ方を変えただけで食生活が整い、少しずつ痩せていきました。満足な食事をしているのでリバウンドもありません。私のように食べることが大好きな方や、過食気味の方にはおすすめのダイエット方法です。