様々なダイエット経験

産まれた時から大きかった為幼少期から様々なダイエットに挑戦し、ダイエットプチ成功してはリバウンドの繰り返し。
高校生の時には1年半の期間を経て13キロほどのダイエットに成功しましたが、元々太っている人の体系キープは本当に難しいです!
お酒が大好きな為、どんなにつまみをよくSNS等で言われているつまみはこれを食べればお酒飲んでも太らない!!

http://szeged2017.com/

(枝豆やキムチなど)のつまみにしたところで結局はお酒を飲む量が多ければ太るのです。
去年仕事をやめ、そこから自宅での晩酌(好きな時に食べ飲みする)を繰り返したところ、お蔭様で+8キロまで増え、
これはやばいまじやばい。と思い、ダイエット決行!

お酒を飲みながらのダイエットに挑戦を開始しました。それはNO飲酒時のご飯の摂取カロリーを減らし、
ほとんどのカロリー摂取を晩酌にあてる事!・・・・がしかし、それでは全く痩せない。体系キープです、+8キロ増えたままのキープ。
これでは堂々巡り、どうしたものかと思っていたところ、蕁麻疹が治らず、強制NO飲酒の日々が2週間続き、飲酒ができない代わりに甘いものでストレス発散するという日々を送っていた所、体重がみるみる減っていくのです。2週間で3キロマイナス。

結局はお酒は食欲増進につながり、むくみにもつながり、お酒を飲みながら痩せる!ということは難しい事を思い知りました。
現在は晩酌を週に2回ほどし、飲む量も350缶2本とワイン1~2杯ほど、つまみもお菓子も少量食べますが、
ご飯もオートミールに変えてみるというダイエットに挑戦中!
年齢的(34)にもするする落ちる!ということはありませんが、徐々に体重が減っていっているのでこれからも続けてみようと思います。