筋トレの効果は喪服で分かる 

筋トレで挫折した人の話で、「筋トレが続かないのは効果が目に見えにくく実感がわかないせいだ」という言葉をよく聞きます。
私も飽き性で、根性も無いので、一日サボったつもりがそのままやめてしまうことが多いです。

効果が実感出来る方法で調べると、「鏡で自分の裸を写真に撮って保存しておいて今の体型と比べてみる」という方法が載っていました。
しかし、裸の写真を保存しておくのは恥ずかしいし、写真を撮る時はついお腹をへこませてしまったり。
正面からしか見えないのでほとんど変化を感じられませんでした。

鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

そこで思いついたのが「喪服を着る事」です。
数年前にきつめになっていた喪服が着れるようになっていたら、体型に変化があったと感じられるのではと考えたのです。
結果はストンと無理なく着られました。少し感動したのを覚えています。
お腹周りだけでなく、肩や背中も引き締まったようで少しの違和感も感じることなく着ることが出来ました。

喪服は普段着と比べて飾りも少なく生地も丈夫で伸び縮みせず体の線をひろい易いです。
そのに色も黒で写真に残す時も輪郭が分かりやすいですし、着た時に体の変化も実感出来ると思います。
喪服は社会人ならば多くの人が一着は持っているものだと思います。
一度試してみてはいかがでしょうか。