30代から気になり始めるお肌の悩み

20代では気にならず、多少の無理をしたとしてもお肌に影響がでることはほとんどありませんでした。
しかし30代になった途端にお肌の悩みが増え始めました。
まず最初にこれまではなかったシミです。

http://bestwesternporterville.com/

今まではなかったシミが気付けば少しずつ姿を現しているのです。
そこで初めてシミ対策をしてなかったことを悔やんでしまいました。
20代と30代の違いを身をもって知ることになりました。

次にお肌の不調です。
個人差はあると思うのですが、私の場合お風呂上りはスピード勝負です。
早く上がりまず早い段階でスキンケアをしないと、お肌がカサカサに乾燥してしまいます。
パックをしてみたり、ジェルっぽい化粧水を使ってみたりとあれこれ試しました。

結論ジェルっぽい化粧水に決まり、今も続けて使っています。
普通の化粧水よりは乾燥になりにくく、凄く良いと思っています。
なので、乾燥肌の方はただの水の化粧水ではなく、ジェル状のものを使うことをおすすめしたいです。
シミ、乾燥肌そして時々脂っぽい肌になってしまうのが私の肌の悩みです。

30代とはこんなにも不調がでるのかという20代とのギャップに驚きを隠せません。
20代の自分に言いたいです。
30代苦労するからしっかりスキンケアするんだぞとしっかり睡眠をとるんだぞと。