私が試した脇汗の臭いケア

現在29歳の女です。今までは特に気にならなかったさまざまな臭いが、29歳になってから急に気になりだしました。気のせいではなく自分でわかる程、不快な臭いが自分から放たれていたのです。一番びっくりしたのは脇汗の臭いでした。

プルーストクリーム

今までは脇汗をかいても無臭でしたが、急に脇からすっぱい嫌な臭いがしてきたのです。最初は何かの勘違いかと思い、とりあえず脇汗をティッシュで拭き、恐る恐るティッシュを嗅いだところ、やはりすっぱい臭いがしました。脇にも鼻を近づけてみたら同じ臭いがしました。もしかしてワキガになったのかもと思い、白いTシャツを着て脇汗が黄色になるか確認しましたが、色は変わらなかったのでとりあえず一安心しました。

急いでネットでケアの方法を調べたところ、毎日お風呂に入り脇を石鹸で洗い清潔に保ち、脇汗をかいたらこまめに拭くと良いと書いてありました。実際に試してみて効果は感じられましたが、お風呂上がりから時間が経つと臭いが気になりました。なので自分なりに考えたケアも始めました。脇毛の処理はこまめにして、外出時は脇汗が拭けないので、インナーを脇汗を吸い取ってくれるタイプに変え、外出前に制汗スプレーをしてみました。

するとほとんど気にならなくなりました。夏でも同じケアをしていますが、外出先でも人と会っていても脇汗の臭いを気にしないで生活を送れています。