ジム通いが難しいので、とにかくながら運動!

30代前半女性、会社員です。
仕事が正直、かなり激務でジムに通う時間があまりありません。
学生時代は体育会でかなり日常的に運動をしていたので太ることもあまりありませんでしたが、運動しない+代謝も悪くなったので体重が増える一方でした…
なので、日常生活の中でちょっとした運動を取り入れることが結局大事かなと思って、いくつか試しています。

グラマラスパッツとメディキュットの違いを比較!効果や私の口コミ体験談をこっそりお届け!

試した中で特に効果があったのは下の2つです!※正直、体重を落とすというよりは見た目が引き締まる方のダイエットになります!
1、朝起きた直後、寝転がったまま腰のあたりに枕を折りたたんで入れて、5分間おなかを力を入れて引っ込める!
めちゃくちゃ簡単ですし、時間もそんなかからないし汗もかかないので朝に本当にお勧めです!余裕があれば夜もやります。

たったこれだけですが、下腹がかなり凹みます。即効性はないですが、3ヶ月程度持続することで目に見えて下腹が凹み、マイナス5センチを達成しました!
2、仕事中にひたすらつま先を上下させる。
デスクワーク中心なので冷えるのが悩みでもあり、結局その冷えが代謝が上がらない理由なのかなと思っていました。
なので、座りながらできる運動としてひたすらに足首を動かしながらつま先を上下させて身体を温めていました。
正直、体が温まるよりも効果があったのは足首の細さの方でしたね(笑)

足首が細いと全体的に細く見えるので、見た目がかなりすっきりして見えるように!
足首を補足しようとは思っていなかったので測ってはなかったですが…

この二つを継続することで、体重がものすごく減ったというわけではないですが見た目はかなり細く見えるようになりました。
また、痩せはしないものの太りやすさが軽減された気がします。
時間も手間もお金もかからないので、ぜひ日常生活に取り入れてスタイルキープに役立ててください!