大きくてからかってくるのはたいてい女性社員!

バストの悩みで、大きくて服を着ると目立つということを打ち明けると、たいていの人に「え~、何それ自慢?」と言われてしまいます。

以前働いていた職場でも、よく胸が大きいことをからかわれました…。

しかも、からかってくるのはたいてい女性社員ばかり。http://www.epicoh.org/

新人の若い男性社員がいるところで「〇〇ちゃんて胸が大きいからさ~。」とか「〇〇ちゃんて何カップなの?」とか聞いてくるんです。

女性から女性にだとしてもこれってセクハラですよね。

でも、言っている方は全く気付いていない様子…。

大きいこと褒めているんだからいいじゃんといった感じでした。

幸い、仕事上制服がない職場だったので、ふわっとしたブラウスを着たり、カーディガンやジャケットを羽織るなどの工夫をして胸が目立たないようにしてきました。

また、下着でかなり助けられたのがユニクロのノンワイヤーブラ。

つるんとしたフォルムなので、胸が目立ちすぎることを防いでくれて、どんな服でもバランスよいスタイルを作ることに役立ってくれたと思っています。

セールになるたび買いに走ったなぁと今では懐かしいです。

そんな大きくて悩んだ胸も、出産後授乳をしていたらいつの間にか小さくなっていました。

たくさん赤ちゃんに吸われて萎んだのかもしれないですね。

女性の胸をからかってくるのはたいてい女性!

これは私の中での教訓になりそうです。