水泳ダイエットで成功率アップ

ダイエットって女性にとっては永遠のテーマだと思います。

それをいかにストレスなく、楽しんでやるかということに成功率アップの秘訣があります。

継続してやることに意味があるので、やはり自分の好きなこと、できそうな手段でダイエットに取り組むことが成功への近道です。

http://www.westhillcab.org/

私の場合はまずは食事制限から始めました。

ご飯の量を減らして、納豆や野菜中心の食生活にするなど、できるだけ炭水化物をとらないこと、

そして寝る前の2時間は食べないというやり方でした。

ただこの方法だけだと、やはりリバウンドしてしまうんですよね。

そこで運動です。

全身運動で、水中でエネルギーが最も消費しやすい水泳です。

できるだけゆっくり有酸素運動になることを意識して、長い時間泳ぎます。私の場合は2,3時間はずっと泳ぎ通しでした。

ゆっくり泳いでいるせいか、そんなに疲れることもなく泳ぐことができます。

クロールだと、肩こりも解消されるのでまさに一石二鳥です。

ずっと泳ぐのは無理という方は水中ウォーキングも合わせて行うとよいかと思います。

水中エアロビクスなどのクラスがあるジムもあるので、そういったものに参加してみるのもおすすめです。

私はこの食事制限と水泳ダイエットで約8キロ落とすことができ、美容体重を維持することに成功しています。

やはり好きなことを継続することが、ダイエット成功の一番の秘訣ですね。